妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-06-14から1日間の記事一覧

初めての陣痛がわからない???

その日は検診の日で、 「刺激しとくよー、ちょっと出血があると思うけどだいじょうぶだからー」 と言われて帰りました。 生理の4日目ぐらいの出血がありましたが、今日診察で先生も言ってたし、そんなもんかな?と思ってあまり気にしてませんでした。 夕方い…

5分遅れただけで!?ベルギーの合理的な予約システムに泣かされた臨月の検診日… byさとえみ

さとうが妊娠出産のために通っていたのはベルギーのとある総合病院。 ホームドクターの予約システムもなかなかの合理主義で好きなのですが、総合病院もそれに輪がかかっていたので紹介します。 さとえみさんの前回記事:30分圏内でテロ発生。「子どもが」と…

大根フットとビッグヒップもこんにちは~!最強服マキシ丈ワンピを検診に着ていって大失態の巻 byナナハル

じわじわと続くつわりにも慣れ、 ようやくマタニティファッションでも楽しむか~!という気持ちが出てきたので、 マタニティ服を少し加え、持っていた服も用いながら、 あれもあり、これもあり!と楽しんでいました。 ナナハルさんの前回記事:23歳、フライ…

産後うつから救ってくれた、「おっぱいに悩むものがくぐる門ー母乳外来ー」。 byぴの字

おっぱい外来───それはおっぱいに悩むものがくぐる門である。 というわけで、あまりにも娘がおっぱいを飲まない&眠らないために、産後うつになってしまった私はおっぱい外来の門をくぐったのであった。 マタニティブルーの記事:負の感情が重量を持って覆い…