妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-08-10から1日間の記事一覧

「なんでこの人と結婚したんだっけ?」夫婦関係に自信が持てなくなったときのこと by はなこ

たまにではあるが、夫と二人きりで出かけるようにしている。いわゆるデートってやつだ。 結婚記念日や互いの誕生日などに娘を実家にあずけ、普段は行けないような場所(子連れでは入れないレストランや映画館)へ行く。 子どもの世話から開放されて気分転換…

次々と起こる「名付け」を巡るトラブル!そんな私を救ったのは!?

名前。それは、かわいい我が子に贈る人生ではじめてのプレゼント。「どんな名前にしようかな〜」と考えるだけでもウキウキです。なのに、「名付け」を巡ってトラブルだらけ。全然名前が決まりませんでした…。 思い返せば、名付けに関する苦難はたくさんあり…

つらくてもお散歩強要!?休息が許されなかった2人目妊娠。その予想外の効果とは・・・? by フクミー

前回のエピソード:上の子がママの妊娠を察知してぐずるって本当…!?私の場合 一人目の時の悪阻がそれはそれは酷く、一日寝てばかりいました。 気持ち悪いし眠いし、とにかく布団の中にいたのを覚えています。 悪阻も長引いていたので、妊娠8カ月位になる…