妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-09-02から1日間の記事一覧

思春期真っ只中でも父が大好き!そうなるための秘訣、立役者である母の凄さ by チカ母

寝る前の絵本の読み聞かせや、休みの日は必ず遊んでくれた記憶ばかりの、いつも優しい父。 子煩悩エピソードは数知れず。 そんな父なので、幼少期はもちろん、 思春期になっても、「お父さん、嫌い。うざーい。」なんて思うこともなく むしろ、自慢の父でし…

「お子さんとてもいい顔されてますね」電車で出会った、ナゾの顔相見のおじさんの話 by カワハラユキコ

前回は電車で会った「味方のようで敵だよおばさん」を紹介しましたが、電車には嫌な人しかいないわけではありません。面白い人に遭遇することもあるのです。 前回のエピソード:(前編)「愛情が足りないのよ~」…!?知らない人にさらっと言われたこんな一…

もはや、普通に歩けない!妊娠6週目から始まったとんでもないレベルの腰痛 by ネジ子

はじめましてネジ子です。2012年5月に第一子を出産しました。妊娠中から出産、育児に至るまで、びっくりするようなことが色々あり、いまでもびっくりしています。まずはじめにびっくりしたのが、妊娠初期にとんでもなく腰が痛くなったことでした。 妊娠6週…

32週で訪れた突然の腹痛。緊急帝王切開したけれど、赤ちゃんの産声が聞こえない…!

33週目前のある日、朝から軽い生理痛のような腹痛がありました。 横になって休んでいましたが、だんだん痛みが増してきて気がつけば起き上がれないくらい激痛になっていました。 陣痛のように波があるわけではなく、ずーっと痛みのピークが続きました。 その…