妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-01-05から1日間の記事一覧

促進剤3日目、ゴールの見えない痛みにもう限界! なのに「帝王切開は出来ません」?!

破水(入院初日)→陣痛待ち(2日目)→促進剤Part1(3日目)→促進剤Part2(4日目)… 入院して5日目の朝、正直精神的にはボロボロで、このまま苦しむだけでいつまで経っても産まれないんじゃないかという気がしていた 産まれるイメージが湧かない=終わりのな…

あれ?麻酔で力が入らない・・・!イキめずパニックになりかけた、無痛分娩出産記 by さとえみ

前回エピソード「無痛分娩のはずが…!陣痛の痛みMAXなのに麻酔医が今来られないって、どういうこと!? byさとえみ」の続き… 無痛分娩の麻酔のおかげで、その後はなんとか子宮口が赤子の頭を通過できるくらいまで平和に時が過ぎるのを待つことが出来、その頃に…

双子のケンカ。2人で「おりあい」をつけるまで黙っていようとしたけれど…やっぱりムリ! by ぐっちぃ

前回「強い子と弱い子に分かれてしまう」という話を聞いてきて、そのときは「へぇえ~」くらいの気持ちだったのですが 我が家にもやってきました。その時が。 前回エピソード:双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥が…

苦節5年。これまでの努力っていったい…!? 母を震撼させた息子の一番好きな料理 by うだひろえ

離乳食、幼児食。いろいろやってきました。 うちの息子は生後すぐから完全母乳で、しかも哺乳瓶も拒否の「直母」派でした。 そのため、人に数時間預かってもらうためには、「離乳食をよく食べる」ことが条件だったんです。 関連エピソード:母乳VSミルク!? …