妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-01-23から1日間の記事一覧

「グルグル~」会議中にお腹が鳴り響いて赤っ恥。それが私の妊娠超初期症状だった!

赤ちゃんが欲しいと思ってから、2年が経過しようとしていました。 産院で排卵日を予測してタイミングを計るものの、思うように妊娠することができません。排卵日あたりにタイミングを取ったあとは、「今度こそは妊娠したかも!」と期待してしまいます。そし…

下の子が生まれる前にトイレトレやっておかなきゃ!焦って始めて後悔したこと by ヒビユウ

念願の2人目を授かったわたし。 先のことを考えては、あれこれ不安になりがちでした。 前回エピソード:思ってもみなかった反応に涙…。絶賛イヤイヤ期の息子に二人目妊娠を伝えてみたら… by ヒビユウ 二人目が生まれる頃にはムスコは3歳。 まわりではオムツ…

初めての採卵レポ。労力と大金を費やした結果は…受精卵1個だけ!? by肉子

こんにちは、肉子です。 不妊クリニックで体外受精を行うべく、質のいい卵子をたくさん摂れるようがんばっていた時のお話です。 前回のエピソード:卵胞よ育て!恐怖の1日2回の自己注射で、お腹の肉が針穴だらけに by 肉子 毎日のホルモン注射で卵胞を育て……

ひと蹴り10万円也!強烈な胎児キックで子宮口が開き、切迫早産入院が1週間延長!? by まきりえこ

前回エピソード:「胎内記憶」を信じますか…?あの激しい胎動は、「階段遊び」だったと判明した話 by まきりえこ 28週でやっと性別判明。検診の帰路、電話で夫に報告しました。「男の子だったよ、ウフ♡」 そしたら夫、電話の向こうで固まりましてね。「もし…