妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-01-27から1日間の記事一覧

最近やけに二日酔いが長引くと思ったら…。えっ!? まさかのつわり!?

二日酔いだと思っていたら、つわり症状でした。妊娠がわかったと同時に気付いて、激しい後悔。結局生まれるまで不安に取り付かれることになりました。

ファッションは寒さを我慢…しなくてOK!オシャレと防寒で一石二鳥なタイツ&ソックスコーデ by Yoko

寒波がニュースにもなるこの頃、冷えが気になる方も多いのではないでしょうか。 「おしゃれは我慢」とよく言われますが、特に妊婦さんや産後のママには、無理は禁物ですよね。素足にパンプスが大好きな私ですが、妊娠中には冷えが大敵!タイツに靴下を重ねた…

ひとりっ子で寂しいから?4歳娘に“見えないお友達”が!「イマジナリーフレンド」に悩んだ話 by 志乃 

「魔の2歳児」、「悪魔の3歳児」ときて、4歳児は「天使の4歳児」と言われたり「不思議の国の4歳児」と呼ばれたりします。もうすぐ5歳児になる娘はまさしくそうで、天使かつ、不思議な4歳児でした。 前回のエピソード:エンドレスリピート、理不尽ルール..「…

楽だけど、それだけじゃなかった。訳アリの“完全ツーオペ”育児 by 丸本チンタ

出産後はしばらく実家のある富山で過ごし、2ヶ月半が過ぎた頃、夫のいる大阪に戻りました。 前回のエピソード:娘との初対面、そして初抱っこ。感動…と思いきや、数秒で「返す」!? 突然の赤ちゃんとの生活に最初は戸惑った夫でしたが、もともとインドアで…