妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-02-15から1日間の記事一覧

“蛯原さん親子が体験” 撮影会付き無料イベントに行ってきました!

子どもの成長と共に気になるのが、これからかかるお金のこと。そんなママ達の声を代表して、蛯原英里さんが2歳5カ月の娘さんと「お金の準備まるわかりイベント」を体験。プロカメラマンによる無料撮影会もある、人気マネーイベントの様子をレポートしてい…

夢から遠ざかっても…。パパがエロ漫画を描きはじめた日  by 丸本チンタ

夫は20代の頃から漫画を描いていました。 ところが、10年ぐらいお世話になった雑誌で作品を使ってもらえなくなってしまいました。 娘を授かったのは、そんなとき。 新たに漫画を使ってくれそうな出版社を探しましたが、そう簡単にはいかず。 私も産休と育…

「つわりは我慢すべきもの」「点滴はよっぽどひどい人だけ」という当たり前に疑問! by 田房永子

5年ぶりの妊娠、5年ぶりのつわり。 前のつわりのツラさが10だとしたら、今回は6.5くらい。だけどそれでもとてつもなくツラかったです。 何を食べていいのか分からないので、ネットで食べ物の画像検索をする。しかしトマトや果物、カルボナーラやオムラ…

妊娠に気づいたきっかけは、愛猫の配慮!?三毛猫ふうちゃんと飼い主の妊娠 by おたべ

はじめまして。ブログで猫のいる子育て風景を綴っているおたべと申します! 三毛猫ふうちゃん、現在2歳児のみーちゃん。そしてたまに夫が登場する子育て日記をお届けします。 今回は妊娠判明、そして破水のエピソード。 ふうちゃんはお腹に乗ってくつろぐの…