妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-03-05から1日間の記事一覧

陣痛を待ち続け…41週4日から3日間の促進剤。縄跳びやスクワットの成果は…?

私は41周6日目に帝王切開にて出産しました。 妊娠40週までは何事もなく、出産も安産になるのではないかと思っていましたが、待てど暮らせど陣痛がやってこない(笑) 陣痛が来ないので、40週4日目で誘発分娩をしようということになり、陣痛促進剤を打たれる…

動きやすさ、洗いやすさ重視のママ装備。自分だけの好みで鞄を買えるってなんて贅沢! by つかさちずる

皆さんは白い服って着ますか? 私はよごされるのが目に見えているので母子ともに白い服は普段避けているのですが、最近保育所で真っ白なニットを着る3児のママさんを見て「白い服着ていいんだ!」と感動をしました。 前回エピソード:いてくれるだけで、あ…

巨乳でスリムなプロポーションを手にいれた授乳期。卒乳とともに魔法が解けた母体の運命は… by tomekko

こんにちは。先日、図らずも次男に卒乳していかれて複雑な心境のtomekkoです。 前回エピソード:抱っこ&おんぶを楽にする鍵は「高さと密着度」だった!万能抱っこひもを求めて… by tomekko 普段更新しているinstagramの方でも卒乳の報告をした際、100を超え…

女児判明で夫の愛が半分…どころか7割減!? ってどーゆーこと by たきれい

はじめまして。たきれいと申します。よろしくお願いします^^ 現在は3児の母ですが、前回に引き続き、1人目を妊娠した時のお話です。 前回のエピソード:ドラマ『24』のあの音も気持ち悪い!トマトジュースと炭酸水で謳歌したつわりライフ by たきれい も…