妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-03-27から1日間の記事一覧

何度チャレンジしても肝心なところがひとつも見えない4Dエコー。金銭的にも限界です!

はじめての3D/4Dエコー。お腹の赤ちゃんの性別が分かるかも!?顔立ちは、私と旦那、どっちに似てる!?期待に胸が高まります。ところが、我が子が恥ずかしがり屋で、まったく見えなかったんです。顔もおまたも。

何度も弟を噛む兄に母の怒りは爆発。泣きじゃくる兄をみて、初めて気づいたこと by ぴよととなつき

長男1歳9カ月、次男を出産し1ヶ月検診も終えて東京の自宅に帰ることになりました。 今まで実家に頼り切っていた状態から抜け出し、生活リズムを整えたい!! 里帰り期間中ずっと外食続きだった夫に健康的な食事をしてほしい!! と、育児と家事の両立に意気込…

トイレも我慢の日々&おっぱいの"食わず逃げ"…!新生児期のあれこれ by カフカヤマモト

インスタグラムで絵日記を公開しておりますカフカヤマモトです。 3月9日に初の書籍『家族ほど笑えるものはない』を出版しました。 その中から選りすぐりのネタを、描き下ろしコメントやイラストと共にご紹介する今回の企画、第一回目は新生児期のあれこれに…

生真面目女の初めて育児。「無駄にバイリンガルな子を目指す」の巻 by tomekko

こんにちは。Tomekkoです。無事1歳を迎えた次男の発語は「マンマ」と「どじょ(どーぞ)」。いやほとんど終日「マンマ‼ンマンマ‼‼」食欲が止まりません。どうしましょう。 ということで、今回は言葉にまつわる思い出を少し。 前回エピソード:ビッグベビーの…