妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-06-23から1日間の記事一覧

お知らせ、チラシ、宿題、テストのプリント…、学校から押し寄せるプリント物の整理整頓法 byイシゲスズコ

こんにちは、イシゲスズコです。 今日は入園入学とともに押し寄せてくるたくさんのおたよりと戦う日々のお話。 前回のエピソード:愛すべき男子のアホさをハッシュタグで共有!「#アホ男子母死亡かるた」 byイシゲスズコ 便利そうなアプリも色々出ていますが…

乳首が切れて、激痛のなか授乳…。そのとき助産師さんに言われてショックを受けた言葉とは by ぽんぽん

前回エピソード:「泣いた時にやること」は全部やったのに、泣き止まない!赤ちゃんとの産後初めての夜 by ぽんぽん 授乳に慣れてきた頃、乳首に痛みを感じ始めました。飲ませる度に激痛が走り、歯を食いしばりながら授乳を行なっていたのですが、ついに乳首…

同性きょうだいなのにお下がりできない!? ふたり目のベビー服、まさかの盲点 by ぴよととなつき

第2子を妊娠し、何度目かの妊婦健診で赤ちゃんの性別が男の子であることが分かりました。 上の子が男の子だったので、次も男の子だと分かった時、 と、思いました。 前回エピソード:まるで天国のよう…!2歳児も0歳児も母も大喜びの真夏の遊び場 by ぴよと…

こんなはずじゃなかった、、!!怒濤の年末年始!!

交際9年目に結婚し、10年目に第一子を妊娠しました。 当時の私は販売サービス業の正社員で、かれこれ5年ほどまともな年末年始を過ごせなかったのですが、妊娠&出産を期に産休と育休をフル活用し、ついに合法的に年末年始を休めるぞーー!と喜び狂っておりま…