妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-06-29から1日間の記事一覧

胎児のしゃっくりのし過ぎは大丈夫なの?! 心配でたまらず先生に相談してみると…

私が確実に胎動だ!と感じることができたのは、臨月に入ってからとかなり遅くなってからでした。 それまでは、赤ちゃんは元気なのかと不安に思う日々だったので、胎動を感じた時は、涙が出るほど嬉しく安心しました。 この初めて感じた胎動が、しゃっくりだ…

赤すぐクチコミランキング1位の妊娠ボディケアクリームがグレードUP!ギフトにも自分へのご褒美にも♡

妊娠のお祝いで贈るギフトに迷ったことはありませんか? 今回はマタニティギフトにも自分へのご褒美にもぴったりな、特別感のあるボディクリームをご紹介します。肌へのやさしさに徹底的にこだわってグレードアップしたママ&キッズ「ナチュラルマーククリー…

個性的にしたいけど、“キラキラネーム”はちょっと…。優柔不断な僕が一番悩んだ「命名」 by 吉本ユータヌキ

前回のエピソード:山積みのビールが姿を消した。知らないことが多すぎて驚いた妊娠中の食事 by 吉本ユータヌキ 優柔不断で決断力のない僕にとって一番悩んだのが、命名でした。 我が子が一生背負っていくものなので、もちろん簡単に決めれるものではないで…

無事に出産を終えた…と思ったら、まさかの大量出血!尋常じゃない寒さに震える身体 by こたき

長かったお産も済み、ようやくゆっくり休めるはずでしたが、子宮からの出血が多くあったため、急遽タンカに乗せられ医療行為の可能な産科に運ばれました。 前回のエピソード:脚の間に“自分とは違う何か”がいる!発露した赤ちゃんの頭に直接触れてみた衝撃 b…

成長と共に失われていく「原始反射」。その時、赤ちゃんの中の人たちは…!? by EMI

前回のエピソード:すげー!動けた!赤ちゃんの中の人がハイハイ成功をめっちゃ楽しんだら… by EMI 生まれたての赤ちゃんの物をぎゅっと握ったり等のいろいろな反射運動はある程度月齢が行くと消滅するそうです。 新生児のときの胸に頭をこすりつけてブンブ…