妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-07-12から1日間の記事一覧

揚げ物しか受け付けない食べづわり

出勤するために朝起きると、二日酔いの状態で船に乗っているような、なんとも身の置き所のない気持ち悪さがありました。 もしやと思い産婦人科へ行って検査をすると、妊娠5週目でした。 その日から毎日生きているのがやっとという感じの、辛く長い悪阻が始ま…

おっぱい飲むのが下手っぴさん

妊娠中は出産の事で頭がいっぱいだったから、まさか授乳でこんなに泣く事になるとは…! 同じようにおっぱいの事で悩んでるママさん達の役に立てば良いなと思い、今回投稿しました。 うちの子は、今では誰もが認める「おっぱい星人」で母乳をゴクゴク飲んでく…

今なら言える「離乳食拒否は私のせいじゃなかったやんけ!!」離乳食にまつわるアドバイス&クソバイス by肉子

こんにちは、肉子です。 前回のエピソード:夕方~明け方まで繰り広げられる謎のギャン泣きタイム。うちの娘...乳児疝痛でした!! by肉子 皆さん、食べることは好きですか? お子さんはどうですか? わたしは大好きです。夫も食べるのが大好き。旅行と外食…

号泣! 逃亡!!…靴を履かせるのってこんなに難しいことなの!? イメージ向上作戦で“靴チャレンジ”大成功!  by ユキミ

こんにちは、ユキミです。1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 今回は息子の靴デビューについてのお話です。 前回エピソード:てんやわんやの1ヶ月、逞しくなる(?)10ヶ月 ── 子も母も成長を感じられる、健診へ行こう♪ by ユキミ 1…

親への感謝、深い慈しみ、そして自身の成長…私が母になって変わったこと8選!<後編> by グラハム子

こんにちは。最近蚊に愛され過ぎて困っているグラハム子です。 今回は前回に引き続き、母親になって変わったなと思うことを描いていきたいと思います。 前回エピソード:早食い、ゆるい涙腺、感じる心…私が母になって変わったこと8選!<前編> by グラハム…