妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-08-01から1日間の記事一覧

破水に気づかないまま7時間が経過!オリモノと見分けがつかなかった「高位破水」

40週4日のこと。お盆だったこともあり、里帰り先の実家ではなく、実家から車で15分程の夫の実家で過ごしていました。 仕事の都合上、夫が一緒にいられる時間は限られていたこともあり、早く生まれてきてほしい気持ちと、どのようにお産が始まるのかとい…

「小さいうちから保育園なんてかわいそう」と言ってたの誰?それってズルくない!? by肉子

こんにちは、肉子です。 前回のエピソード:今なら言える「離乳食拒否は私のせいじゃなかったやんけ!!」離乳食にまつわるアドバイス&クソバイス by肉子 現在、3歳長女と1歳長男は保育園に通っています。どちらも0歳10か月から預けているのですが、最初は …

「チューリップはピーマンなの?」自由な発想にほっこり(時にがっくり!?)する子どもたちの迷言集 by グラハム子

こんにちは。去年の日焼けのシミが消えていないのに今年も更に日焼けをしているグラハム子です。 皆さんは子どもの何気ない発言でクスッと笑ってしまったことはありませんか?今回はそんな子どもらしくて可愛いうちの子たちの迷言集を描いていきたいと思いま…

出産まで続いた、ひどいむくみとバネ指との戦い…やらないよりはマシ!だった私の工夫 by ウラク

腫れてるんじゃない、むくんでるんだ。 もともとむくみやすい体質だったのですが、おなかが大きくなるにつれてさらにむくむようになってきました。 前回エピソード:妊娠線、必死のケアで双子妊娠でもできなかった。しかし、産後1年、現状からの結論。 by …