妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-08-17から1日間の記事一覧

排卵誘発剤をセルフ注射する妻に驚き!うまくいかない不妊治療にすれ違いの日々 by shin

前回、夫婦で不妊検査を受け、妻が多嚢胞性卵巣であることが分かりました。 今回は不妊治療について書かせて頂きます。 前回のエピソード:妻の検査は、僕より負担が大きい。頑張り屋の妻が無理しないよう、二人三脚で不妊治療をはじめよう。by shin まず流…

ママは戦いごっこが苦手。ヒーロー系の番組を避けていたけど、息子の本心にドキッ! by そめた

前回のエピソード:なんでも「ぼくがやる!」の息子にイライラ…見知らぬおばあさんの一言に救われた by そめた 男の子って、戦いごっこ好きですよねー。 そまは2歳ころ?かな、ヒーロー的決めポーズなんかをするようになりました (どこで覚えたんだろう) …

安静中の寝たきり生活で心配な「血栓」。予防のために着圧ソックスを愛用! by トキヒロ

こんにちは、トキヒロです。 今日は安静生活で気を付けなくてはいけない事を書きたいと思います。 前回のエピソード:安静第一で入浴すら禁止の入院生活。涙が出るほど嬉しかったシャワー解禁日だけど… by トキヒロ 寝たきり生活をしていると血液の流れが滞…

大好きなアイスコーヒーが突然不味く感じるのはなぜ? 妊娠検査薬を試してみると…

妊活を始めて2週間後、不正出血があり、何故何故?とパニックになり産婦人科を受診しました。 診断結果は特に子宮の異常もないので、ストレスや疲れでは?との診断が。 妊活にストレスを感じているのかなぁ・・・と思ったので、つくろう!という気持ちから、…