妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-09-28から1日間の記事一覧

親が本気出して挑む保育園の運動会。大人が全力で頑張ったり楽しんだりするってサイコーだ!by tomekko

こんにちは。もともとの運動オンチに加えて産後の運動不足でひたすら衰えていく自分が怖いtomekkoです。 前回の記事:休日のお出かけが無意味なミッションと化していた。近所の公園ではしゃぐ長男を見て気づいたこと by tomekko 子どもの頃から絵を描いてい…

[劔樹人さん&犬山紙子さん夫婦対談 第2回目]保活なんて焼け石に水!認可保育園全落ちで知ったリアル…。

2014年に結婚、2017年1月に女の子を出産した犬山紙子さんと劔樹人さん。今年6月には、「私、子ども欲しいかもしれない。妊娠・出産・育児の〝どうしよう〟をとことん考えてみました」(平凡社)、「今日も妻のくつ下は-片方ない-妻のほうが稼ぐので僕が主…

長い入院生活の間、励ましあってきた妊婦仲間たち。30人近くの入退院を見送った by トキヒロ

こんにちは、トキヒロです。 前回の記事:ひたすら安静第一の入院生活。お見舞いで頂いて嬉しかったものは… by トキヒロ 実際入院するまでは、妊婦の入院=切迫流早産をイメージしていたんですが実際は色々な理由で入院されている妊婦さんが沢山居ました。 煙…