妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-10-17から1日間の記事一覧

名付けのことで毎回夫婦喧嘩。臨月になっても息子の名前が決まらない!

子育ての一大イベントと言っても過言ではない「名付け」。子どもの一生の問題になる名付けについて、実は私はあまり深く考えていませんでした。しかし、長男を妊娠してから、名付けの難しさを知ることになったのです。 妊娠中期に入り、性別が男の子だと確定…

程良いおしゃべりと個人の時間…「公私バランス型」病室が、切迫早産入院のよい気分転換に by pika

こんにちは、pikaです。3歳の双子男児を育てています。 双子妊娠中のお話。 前回、緊急入院となってしまったその後のお話。今回は、入院中の同室さんとの人づき合いについて漫画にしました。 前回エピソード:念のためのつもりで受診したらそのまま管理入院…

促進剤を使い始めて約25時間…長きにわたった私の陣痛に、ついに変化が! by ユキミ

こんにちは、ユキミです。1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 前回の投稿で促進剤が抜けた後、夜中に自然と10分間隔の陣痛がきた私ですが… 前回エピソード:今夜はない…と思ったら急にやってきた陣痛! 痛みに耐えるひとりの夜、BGMは…

「たっ、たすけてぇ!」腹囲90cm超のお腹がつっかえて、大変になった日常生活のアレコレ  by ウラク

想像できたでしょうか。 自分で自分の足の爪が切れなくなるなんて。 前回エピソード:こんなにあったの!? 「帝王切開って手術なんだし」と諦めて、ちょっと後悔バースプラン by ウラク 妊娠8ヶ月、なんせ腹囲は90cm超え。 お腹がつっかえて、日常生活の…