妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-11-30から1日間の記事一覧

「同じ綿100%でも肌触りが全然違う!!」プレパパの目が輝いた!ミキハウス主催の「プレママ・プレパパナイトセミナー」に潜入!

10月27日(金)、丸の内 MY PLAZAでミキハウス主催の「プレママ・プレパパ ナイトセミナー」が開催されました。会場には、今年12月、来年1月、2月に出産を控える約70人のプレママ・プレパパの姿がたくさん。編集部が密着したのは、12月4日に出産を迎える沼田…

「幸せでしょ?」と言われるたびにそう思えない自分に凹む…。産後ブルーを抜け出した瞬間 by そめた

今回は前回の続きです。 関連記事:昔から子どもは大好きだったのに…産んだばかりの我が子をかわいいと思えなかった by そめた 産後ブルー?な日々は続きました。 あまりにも暗いので割愛しましたが、 病室でもみんなカーテンがしまっていて誰もしゃべれず …

自分の時間を子どもにささげる日々。息子の寝ている間だけが大人のフリータイム!by shin

子育てをしていると自分の時間って無くなりますよね!! うちも息子が生まれてから自分の自由な時間は激減しました。 前回の記事:連続して眠れる日はいつくるの!? 夜間2時間おきの授乳をやめてみた結果・・・ by shin 今までの生活リズムが子供中心になるの…

いちご状血管腫のレーザー治療ってどうなの?専門の先生に話を聞いてみると… by こたき

前回の記事の続きです。 前回の記事:上唇付近にできた赤い膨らみが気になる。赤ちゃんの赤いあざ、いちご状血管腫って? by こたき いちご状血管腫のレーザー治療を行っている病院の診察予約をとってからから数週間後、私は娘と一緒に病院へ向かいました。 …