妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-12-07から1日間の記事一覧

【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く

新生児を大人と一緒の湯船に入れていたというこちらの体験記。 5人の子どもをお風呂に入れてきたベテラン父。新生児だってワイルドに入浴 一般的には生後1ヵ月頃まではベビーバスなどを使った沐浴を勧められますが、新生児期から大人と一緒のお風呂に入るこ…

我が子の喜ぶ顔がモチベーション♪ クリスマスサンタ業務を張り切る大人たち by tomekko

こんにちは。秋口以降子どもの行事ごとが多くてバテ気味なtomekkoです。 前回の記事:揚げ物もオヤツも濃い味もお兄ちゃんと一緒がいい!歯止めがきかない4歳差の食事情 by tomekko さて、いよいよ一年も終盤、親にとっても子どもにとっても一大イベントと…

いよいよやってきた退院の日!春先から入院し、外に出た時には夏も終わりかけていた… by トキヒロ

こんにちは、トキヒロです! 前回のエピソード:夫婦関係に不安を覚えた長期入院…。ズボラ夫が持ってくる洗濯物が臭すぎる! by トキヒロ 16話まで続いた切迫入院話もいよいよ退院について書かせて頂こうかと思います! もう出てきても大丈夫という36週…

5人の子どもをお風呂に入れてきたベテラン父。新生児だってワイルドに入浴!

私にはマタニティ用品、ベビー用品など何でも買ってくれる太っ腹な祖母と、私を含む5人もの子どもたちをお風呂に入れ続けたベテランな父がいます。 まだベビー用品も何も買い揃えていなかった妊娠中期。 祖母と買い物に行った時に立ち寄ったベビー用品コーナ…