妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-02-07から1日間の記事一覧

ボリボリボリボリ……氷をひたすら食べまくる。その名は何と「氷食症」! byクロ 

こんにちは! 4歳1歳の男の子の母をやっています、クロと申します。 前回のエピソード:カレーパン!レーズンパン!健診後のご褒美パンで頭がいっぱいだった妊娠初期の私…。 byクロ 前回長男妊娠初期のお話を描かせていただきました。今回は妊娠中期~後期の…

予防接種後、いつもと違う泣き方で何やっても泣き止まない!そんな時は… by ぽんぽん

ロタテック予防接種を行ってから数日後のこと… 長男はもともとよく泣く子・なかなか寝付かない子ではありましたが、この日は泣き方がいつもとは違うものでした。 おっぱいやオムツでもなく、服が嫌なのかと着替えさせてもダメ。片手でスマートフォンを使いな…

娘の側で見守っているだけなのに…「すごく疲れてしまう」のはどうして? byつかさちずる

こんにちは!ちずるです 今日は「娘のことは好きだし娘は何も悪くないのに何故か側にいるだけで消耗してしまう」ことについて考えてみました。 前回のエピソード:保育所に預けるの早かった?来年なら幼稚園も? どの道を選んでも「これで良かったのか」と悩…

臨月になっても落ち着かなかった胎動。陣痛中でもポッコポコ大暴れ!

私は妊娠5~6ヶ月頃から胎動を感じ始めました。本当にお腹の中に赤ちゃんがいることを実感して感激していまいたが、妊娠7ヶ月頃になるとかなり激しい胎動となり、ボコッと蹴られているのかパンチされているのかわかりませんが、かなりの力。 「ゔっ」と声が…