妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-04-11から1日間の記事一覧

卵がパカッ!これが私のリアルな陣痛の痛みの例え! by 笹吉

出産祝いを持ってきてくれた友人に聞かれた、「陣痛の痛みの例え」話です。正直「鼻からスイカ」は、「痛みのありえなさ」の表現としてはアリだな〜と思いますが、実際の痛みがそんな感じかと聞かれると、なんか違うな…。鼻からスイカが出るという事は頭部に…

「ママ」という響きに憧れ、呼びかけていたのに…息子はあっさり「おかーさん」!? by ユーラシア

こんにちは、ユーラシアです。私には妊娠中から考えていたことがあります。それは「自分を何と呼ばせるか」問題。一般的には「お母さん」か「ママ」、あるいは「おかん」とか「かーちゃん」もアリ……? 前回エピソード:単語も増えてきて面談終了…と思ってい…

「次男って”あれ”に似てるよね。芸能人の~」「はい、ストップ」ダンナの親バカ発言に速攻ダメだし byやまもとりえ

>関連記事:親バカフィルター…「オン」!我が子以外には抱かない感情「息してるだけでかわいすぎ!!」byきたあかり >次回のエピソード:育児と仕事で「ごめん、あとで」が口癖になった私。長男の予想外のセリフに号泣!! byやまもとりえ >前回のエピソ…

口から鼻から母乳を吐く赤ちゃん。原因は授乳のしすぎだった!?

私は、妊娠中から乳首が短いことを指摘されていて、飲みやすい乳首になるようマッサージなどを教えてもらいましたが、あまり成果が出ませんでした。 短いおっぱいに産まれてすぐの息子は苦戦。おっぱいが上手く飲めずに、ひどい夜泣きをしていました。やむな…