妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-08-16から1日間の記事一覧

乳頭マッサージで陣痛促進!あっという間に赤ちゃんの頭が下がってきた!

37週4日の早朝、お腹を下したような腹痛を感じて目覚めました。それまでまったく前駆陣痛もなかったのでこれは何?と思いながら過ごしていました。 すると朝7時頃じゃばっと何か出たような感覚がありました。トイレで確認しましたが出血もないし、無色無臭の…

まさかの哺乳瓶拒否!産後はじめての約6時間外出の結果は…。 by ぽんぽん

哺乳瓶を変えたり、飲み口を変えたり、搾乳したての母乳を飲ませたり、4種類ほどの粉ミルクを作ってみたり色々してみましたが全く飲もうとしません。哺乳瓶は産後に産院で数回使っていたので、飲んでくれるものだと思っていたのに…!約6時間の外出。最低でも…

テレビをみている間にこっそりチョキチョキ…髪を切りたくない息子とパパの攻防戦! by shin

皆様はお子様の髪の毛のカットはどうされていますか?2歳になる息子のカットはもっぱら僕が担当しています。 お家でカットされてる方も多いと思うのですが幼児のカットってすごい苦労しませんか?? 前回の記事:大人のエクササイズにも効果的!? 幼児スイミ…

妊娠中と出産後の2回、保育園を見学してみた!気になるポイントにも変化が! by まる美

こんにちは、まる美です。前回の保活のお話の続きです。 前回の記事:1歳から保育園に預けようと気楽に考えていたら…保活の現実を突きつけられた! by まる美 保育園に入る大変さを理解し、妊娠中から出来ることをしようとまず保育園の見学にいきました。 し…