妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-11-07から1日間の記事一覧

嬉しい驚き!お腹の上から赤ちゃんの足がわかった!

妊娠37週になり、誰がどう見ても妊婦だと分かるほど大きなお腹に! 胎動も激しくなり、主人と一緒にお腹を触って、赤ちゃんが動く度にふたりでワイワイ喜んでいました! すると急に主人が「うわぁ!」と声を出し、私は思わずびっくり! // 本当に驚いたので…

入園式当日にオムツ卒業! 環境の変化が良いきっかけに by ゆむい

次男3歳11ヶ月、トイレで上手にできるのになかなかオムツがやめられません。「オムツの方が安全だよぉ?」 と、可愛い声で可愛いこと言うので私も無理に取り上げられません。トイレでできるけど、不安な気持ちが残っているのかもしれません。 そんな中、4…

これでいいのだろうか…? 生まれたらすんなり始まると思っていた、母乳育児だったけれど by ぺぷり

こんにちは! ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。おませな6歳娘と、自由人な3歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。こちらでは、少し時間をさかのぼって、娘が生まれた時のことを描いかせていただいています。 >前回エピソード:母子同室、産…

「今年のクリスマス、サンタさんに何お願いする?」「もう、もらったやん」と長男 byやまもとりえ

// >関連記事:ウンチ人形だらけ?1月6日にプレゼントが届く? スペイン・カタルーニャのびっくりクリスマス! by ハラユキ >次回のエピソード:「ボクもう泣かないって決めたんだよ」長男のお兄ちゃん魂が爆発?でも、やっぱり…… byやまもとりえ >前回の…