妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-12-05から1日間の記事一覧

「ドゥルゥンッ…」胎盤が出るときの感触はー、ジェットコースターが落下する時のヒュッとなる感じ? byクロ

ついに念願の長男誕生! これでようやく解放される--と気が緩んだ頃、クロさんを待っていたのは、後陣痛、会陰切開、そしてなんとも気持ち悪い胎盤処置。「ドゥルゥンッ…」という感触は「ジェットコースターが落下する時のヒュッとなる感じ?」

退院1週間後ごろにあらわれた「脂漏性湿疹」。顔も見るのも辛かったあの頃だけど… by ぺぷり 

出産後、実家に里帰りしたぺぷりさん。よく寝てくれる赤ちゃんを見つめては幸せに浸っていたのですが、1週間ほどすると、お肌にブツブツがあらわれはじめました。ネットで調べたり、実母に相談したりすると 「脂漏性湿疹」というものらしく…

「ママに気を使わないでー!」ヒヨくんのセリフ当てゲームのリアクションが優しすぎて byやまもとりえ

「ボクがなんて言ったかわかる?」ヒヨくんの口の動きを見て「わかった!〇〇でしょ?」自信満々に答えたやまもとりえ(@yamamotorie)さん。ママのリアクションに少し戸惑いを見せながら「う、うん、そうよ」と言うヒヨくんでしたが…。