妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-12-13から1日間の記事一覧

生後8ヶ月!意思疎通がどんどん楽しくなってきた! by ぽんぽん

ぽんぽん(@ponponkosodate)さんの子どもが生後8ヶ月だった頃。咳払いや体の動きなど大人の真似することが増えてきて、意思疎通がどんどん楽しくなってきたそうです。この時期特有の可愛さを堪能するべし!ですね。

「よく寝る子だわ〜♪」は幻想だった…生後3日目から始まったギャン泣きループ by まる美

1児のママのまる美です。 出産直後、産婦人科に入院していた時のエピソードを3回にわたってお話したいと思います。今回はその2回目です。 前回の記事:全然起きない赤ちゃんが心配!何がわからないのかわからないはじめての育児 by まる美 不眠不休の育児を…

ポッチャリしてるとは思ってたけど…もしや太りすぎ!? 息子、ダイエットへの道 by shin

食べるのが大好きだというshinさんの長男。スクスクと育ち過ぎたのか、2歳にして体重が15kgに到達。ポッチャリした体型だとは思っていたけど、もしかして太り過ぎなのかも!? 焦って「幼児の肥満」について調べてみたところ…!?