妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-12-17から1日間の記事一覧

ママはちょっぴり嫉妬しちゃう?パパと息子のラブラブなお風呂タイム by タソ

パパと赤ちゃんが過ごす時間は貴重だからと、タソさんは赤ちゃんの沐浴をパパに任せることにします。おかげでパパにしか発見できなかったことがあったり、ママが嫉妬しちゃうほどラブラブなお風呂タイムをつくることができたそう。

母乳を拒否する赤ちゃんと必死に頑張っていたのに…。看護師からの言葉に悔し涙がでた夜 by たんこ

予定帝王切開で行われた息子の出産。緊急帝王切開だった上の娘の時とは少し違い、産後もゆっくり過ごせると思っていたのですが…予想外の『無呼吸発作』が起こり、息子はNICUに入院してしまいました。 >前回エピソード:昼寝をすると必ず金縛りにあう…。産後…

移動中や待ち時間にもお役立ち!家族で盛り上がれる“言葉あそび”ゲーム by ヒビユウ

3歳の娘さんのおしゃべりが上達するにつれて、家族で盛り上がっているという“言葉遊び”ゲームを3つ、ヒビユウさんが教えてくれました!アレンジもしやすいので、空き時間や移動中に、異年齢の子ども同士も大人もみんなで楽しめます。