妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-11から1日間の記事一覧

今までのようにつわりは続いていたのに…。医師の口から告げられた「稽留流産」 by 白目向き子

赤ちゃんの心拍が確認できないと言われて1週間後の健診。医師から告げられたのは「稽留流産」の言葉でした。この1週間も今までどおりつわりの症状は続いていたのに、なぜ・・・?白目向き子さんは、その疑問を医師にぶつけてみます。

「産後は母乳で痩せる」神話に安心しきって、妊娠中に25キロ増量!苦労と産後の結末は… by にくきゅうぷにお

>前回エピソード:職場への妊娠報告は不安だったけど…。産後復帰を固く決意した上司からの嬉しい言葉 by にくきゅうぷにお 妊娠中はこれほど簡単に体重が増加するとは思ってもみませんでした。吐く方のつわりはほとんどなく、産休に入るまでは職場のお昼休…

おとし玉で初めて手にした「自分のお金」。自由に使わせて教えたいこと by ぴよととなつき

子どもがもらったお年玉、どうしてますか?ぴよととなつきさん(@naxkiiii)の家庭では、「自分のお金」としてお年玉の一部を子どもたちが自由に使えるようにしているそう。なぜそうすることにした?お年玉を手にした子どもたちはどうした?