妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-22から1日間の記事一覧

痛みの原因がわかった直後に「今から手術」って?!えっ?!今から?! byさやかわさやこ

腫瘍外来のダンディ先生のおかげで、妊娠中から続いたナゾの痛みの原因がついに判明!「今までかなり痛かったと思います」やっと痛みをわかってもらえた嬉しさに感無量のさやかわさやこさんでしたが予想外の「今から」発言に…。

心が折れそうな食べムラ期…『ごはんよりおっぱいの方が良いなんて今だけさ!』 by はな@まるママ 

生後6ヶ月で息子くんの離乳食を始めた、はな@まるママさん。2歳になった今は、早朝からごはんを食べたい!と主張し、 時には完食、さらにはおかわりをしてモリモリと食べてくれるようになりましたが、ここに至るまでは長い道のりがあり…

”ハイハイ”ってこんなに種類があるの?! by きのかんち

子供を産むまでは、”ハイハイ”の形は一つの種類しかないと思っていたきのかんち(@kanchi_kanchi)さん。実際に子育てして見てびっくり!ハイハイといってもこんなに種類があるのか、と面白くて仕方なかったようです。