妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-23から1日間の記事一覧

待ちに待った丸1日の自由時間! でも、あれ? 私行きたいとこあったかな? byニタヨメ

「誕生日は1日中どこかに出かけて、好きなものでも買ってきたら?」と夫からうれしい提案が。「自分のためだけに時間が使える!」「友達に会おうかな」 ワクワク気分で予定を考えていたニタヨメさんでしたが、いざ冷静になってみると…。

生まれたての息子に会いにナースステーションに行くはずが「股ーーーっ痛いてえええ」 byクロ

長男出産から2時間後「ナースステーションに会いに行こうかな~」と立ち上がったものの「股ーーーっ痛いてえええ!! 」。分娩時にアナウンスも無く、会陰切開された部分の痛みに絶叫するクロさん。看護師さんの「おしっこ行ける?」に…。。

用意するのはバックパックと水筒だけ!? 15分で完了!の入園準備は合理的で愛情いっぱい by 眉屋まゆこ

手作り前提だったり、細かいサイズ指定があったり…幼稚園準備のそんな噂を聞いていて、戦々恐々としていた眉屋まゆこ(@m_mayuya)さん。息子くんがアメリカで幼稚園に通うことになり、説明会に行ってみたところ…