妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-30から1日間の記事一覧

病院に行ってもまた帰されるかも!? ぎりぎりまで自宅で陣痛を我慢したら…

11月1日が予定でした。初産は予定日より遅くなると周りに言われていましたが少しでも早く息子に会いたくて正産期に入ってからは毎日最低1、2時間は用事を作ったりして散歩をしてました。 // カレンダーを見ながら「もういつ産まれても大丈夫だよー」とお腹に…

『母』になってからプレゼントへの意識が変わった!? by まいこ

結婚当初は誕生日にプレゼントを送りあうものだよと旦那さんに伝えていたまいこ(@uchinokoto)さん。それからというものプレゼントをくれるようになって喜んでいたものの、子供が生まれてからは素直に喜べない自分がいて・・・。

「何この黒い線!?」出産直前まで気付かなかった!おへその下の正中線 by ゆむい 

長男を妊娠した時のこと。 妊娠なんて人生でそう何回も経験するものじゃないのだから、写真に撮って成長過程を記録してもよかったかもしれませんが、なんとなく自分の妊娠中の姿を写真に収めるのに抵抗がありました。見るのですら嫌だなーという気持ちを抱い…

次男が言う「びーぽ」「びーぽおっ」って多分、アレのことかな… byやまもとりえ

プラレールの電車を動かしてほしいとき、テレビをつけてほしいとき、そうじきをかけるとき、次男が「びーぽ」「びーぽおっ」って言うけれど。それって、多分、アレのことかな…。やまもとりえ(@yamamotorie)さんの体験記です。