妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-03-07から1日間の記事一覧

ゼクシィBabyみんなの体験記 マンガ記事 作者一覧

赤すぐみんなの体験記に寄稿いただいている漫画家さん&ブロガーさん一覧! すべて描き下ろしです♪

トイレに行くのを嫌がる我が子。この方法ならスムーズに! by チッチママ

長女のトイレトレに奮闘中のチッチママ(@chicchi__mama)さん。まだ「でそう!」と教えてくれないので、大人のトイレの声がけでスムーズに行ってくれないことも。新しい方法を見つけて…。

「まずはゆっくり休むのよ」流産した私を抱きしめ、頭をなでてくれた母 by 育田花

妊娠8週目で流産の診断を受け、実家に帰って休息をとることにした育田花さん。待っていた母はぎゅっと抱きしめて頭を撫でてくれました。今日別れを告げた我が子も抱きしめてあげたかったな、という思いで涙が止まらなくなってしまいました。

手作り電車を喜んでくれるかと思いきや…想定外の楽しみ方をする息子 by shin

電車が大好きな息子に新幹線のドクターイエローを作ってあげたいと思い立ったshinさん。電車ごっこができるようにと、ダンボールを切り貼りして作った渾身のオモチャでしたが、父の想いとは裏腹に、想定外の楽しみ方をする息子の姿が…!