妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-03-20から1日間の記事一覧

妊娠中は大丈夫だったのに、産後に味覚が変わった! by 笹吉

妊娠したら味覚が変わった!というのはよく聞く話。笹吉(@sasakichidiary)さんは妊娠中の味覚変化はなかったようだが、産後ふと食べたレトルトカレーの味にびっくり!激辛!と思ったら、辛いものがダメになっていたんだとか。

長い間悩んでいた長男の指しゃぶり…卒業できた、ちょっとしたきっかけ  byゆむい

長男みつは、幼稚園に入っても眠い時の指しゃぶりがやめられませんでした。 // 刺激のあるクリームを塗ったり、絆創膏を貼ってみたり、ゆびしゃぶり関連の絵本を読み聞かせたり、念仏を唱えるように言い聞かせたりしたのですが、それでもダメでした。 という…

【離乳食初期~中期】りんご・かぼちゃ・さつまいも以外興味なし! 安定の食べなさ具合継続中… by モチコ

一人目の経験からやっと弟くんの離乳食をはじめたモチコさん。スタートして1カ月の状況はと言うと……やっぱり食べない!いや、りんごとかぼちゃ、さつまいもしか食べない!? お姉ちゃんが同じ月齢だったころはバクバク食べていたのになぜ?