妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-03-29から1日間の記事一覧

「手が足りない!」ストレスを緩和してくれた、自分で飲んでもらう“自動授乳”。方法とコツは? by pika

双子が同時に泣き出して、手が足りない!という時に考案されたと思われる「自動授乳」。タオルなどで哺乳瓶を固定して自分でミルクを飲んでもらうもの。精神的にも随分救われたというpikaさん(@pucchanPC)が、方法とコツを伝授します。

島暮らし妊婦、小型船にのって産院へ。陣痛+船酔いのWパンチが辛すぎる…! by まつざきしおり

産婦人科がない島で臨月を迎え、ついに陣痛がきたまつざきしおりさん(@matsuzakishiori )。いざ産院へ向かうべく、小型船へ。船の準備に45分、陣痛のなか小さなハシゴを渡って乗船、そして船酔い!産院までの道のりが長い…泣。

祝1歳!はじめての誕生日ケーキの反応を写真に収めたい! by ぽんぽん

予想できてました。こうなることは予想できていました…紙皿にケーキをのせたのは正解でした。笑思ってた写真ではありませんでしたが、ある意味シャッターチャンスを逃がさず楽しそうな様子が収められたので満足です。 結局下に落ちたケーキは私が食べ、長男…