妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-04-02から1日間の記事一覧

初産で困惑ばかり…10週目頃から始まったつわりで体重減に!

23歳のとき、まだ6週目という比較的早い段階で妊娠していることがわかりました。 「妊娠初期に悪阻になる」というイメージですごく構えていましたが8週目…9週目と何事もなく日にちだけがすぎて行き、もしかすると私は悪阻にならない人なのかも?という余裕さ…

お手伝いボードを使っておだちん制のお小遣いをスタート。家事も楽になり、いいことづくめ!? byうだひろえ

お風呂洗い10円、洗濯物のとりこみ10円…。小1、年中さんのきょうだいと、おだちん制のお小遣いをスタートさせたうだひろえさん(@hiroeuda)。「お金は労働の対価」ということを学べただけではなく、いろんないい効果があったそう。

「玉結びなし?」友人の「靴下・タイツの上手な繕い方」に目から鱗 by肉子

「玉結びといえば昔おばあちゃんが繕ってくれた、ダマになって靴の中でゴロゴロするヤツ…と思っていた肉子(@nikuko2017)さん。娘のタイツに穴が空き繕うタイミングで、友人が教えてくれたのは、玉結びなしのすっきりキレイな繕い方!?

2年前は家族が「みんな」だったのに…。長男の成長は嬉しいけど「やっぱさみしい」 byやまもとりえ

2年前まで長男の「みんな」はママとパパのことで、次男が生まれてからは3人に。でも最近の「みんな」には家族がはいっていなかった!「さみしいけど嬉しい」と強がってみたものの…。やまもとりえ(@yamamotorie)さんの体験記です。