妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-05-16から1日間の記事一覧

重くて大変だけど、かわいい我が子を抱っこできるのも今のうち…? by オキエイコ

抱っこが大好きな赤ちゃんで、寝かしつけも散歩も部屋でも、四六時中抱っこばかりしていたオキエイコ(@oki_soroe)さん。母に相談すると「そのうち抱っこさせてもらってたのが恋しくなる日が来るはずやで」とのことだったけど…

お腹の膨らみが気になりはじめる妊娠初期にお役立ち!アジャスターベルト by あい

妊娠12週頃、お腹の膨らみが目立ち始め、タイトなパンツのボタンを閉めるのが辛いと感じていたあいさん。でも、そこまで大きくはないので、マタニティデニムだとずり落ちてしまいます。そんな時期に役立ったのが「アジャスターベルト」でした!

子ども会への入会で考えた「浮いたことをしてはいけない」思い込み by肉子

子ども会に入るべきか、入らざるべきか…と悩んでいた肉子(@nikuko2017 )さんに、とあるママさんが「小さい頃、子ども会は途中で退会したけど、行事には参加してた」と告白。「地域で浮いたことをしてはいけない」と思い込んでいたけれど…。