妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-05-21から1日間の記事一覧

妊娠初期に感じたおりものによるデリケートゾーンのかゆみ!その原因は…

妊娠初期、私が辛かった、そして人に相談しようにもしにくくかった悩みのナンバーワン。それはずばり、おりものによるデリケートゾーンのかゆみです。 元々皮膚が弱く、子供の頃はおしりを中心に湿疹が出て皮膚科にずっと通っていたほど。大人になってからお…

私のささやかな願い、それは…。夫よ、子ども達と私の自然な姿を撮ってくれ! by imo-nak

子どもが生まれてからimo-nakさんが密かに願い続けていたこと…。それは、夫に「子どもたちと私の自然な姿」を写真や動画で撮って欲しいこと!カメラ目線の写真はあるけれど、宝物のような日常の1シーンも残したいのです!

子どもを怒りすぎてしまった時によく思い出す、昔お隣に住んでいたママのこと by 今じんこ

今じんこさん(@imagineko_)が高校生のときに、お隣に住んでいた子育て世代のファミリー。ママが子どもを怒鳴っている声を聞いてつい言ってしまったことを、今でも忘れられないそう。今、同じママとして理解できること、願うこととは…?

幼小中ずっと1学年1クラス。小さな島暮らしで名づけに欠かせない条件は… by まつざきしおり

まつざきしおりさん(@matsuzakishiori)が暮らすのは、幼小中ずっと1学年1クラスしかないほどの小さな島。親戚や知人・友人も多い島暮らしだからこそ欠かせない「名づけの条件」とは?名づけ前にはアレのチェックも欠かせません!