妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-05-24から1日間の記事一覧

36週で破水

朝6時半頃うっすら目が覚めた時、「あれ?なんだかパンツが濡れてるなー。おりもの多く出たのかなー。それとももしかして破水かな?いやいやそれはまだ早いしなぁ」と思い、とりあえずトイレへ行きました。 パンツを見てみると無色透明で、この時はおりもの…

うん無理!あまりの痛さに予定外の和痛分娩の申し出に、即同意! by mito

事前に和痛分娩を進められていたものの、「大丈夫、大丈夫」と余裕をかましていたmitoさん。でもいざ陣痛が始まると、「全然大丈夫じゃなかった」ことに気がつきます。予定外だったけど、助産師さんからの和痛分娩の申し出に即同意します。

今、それ渡す?2日徹夜で陣痛と戦ってる時に夫がやった“余計なこと” by うえだしろこ

陣痛が進まず2日徹夜して入院したうえだしろこさん。陣痛中、夫が献身的に付き添ってくれたのですが、「売店で買ってきたよ!」と渡されたある物を見てブチ切れます。全国の夫氏に「余計なことはしないで!」と言いたくなったある物とは?

いつまで続くのこの痛み…?自分を奮起させるために「納期」を設定! by こしいみほ

病院についてから約3時間、「あとどれくらいで産まれるのか」と尋ねたところ、あと6時間くらいかかると…。そんな長く頑張れない!早く産んでしまいたい!と、こしいみほさんは、分娩に納期を設定して奮闘したのです。その結果は…