妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-03から1日間の記事一覧

妊娠していることに気づかず飲酒続きだった日々。医者に相談してみると…

私が妊娠に気が付いたのは、いつもはぴったり1ヶ月前後で来ている生理が来なかったからです。 生理予定日から3日後、「生理前に感じる子宮の重さはあるのになんで生理がこないのだろう」という不安に駆られ、妊娠検査薬を試しました。 そしたら、すぐに陽性…

車での長距離移動に最適!我が家で盛り上がるゲーム3つ byイシゲスズコ

車での長距離移動時に子どもたちが退屈しないようにと、家族で盛り上がるゲームを考案したイシゲスズコ(@suminotiger) さん。「対向車のナンバー対戦」など、誰でも簡単にできるものばかりなので、マイカー派の人は要チェックです!

混んでたの?それとも色々な部署を回った? 出生届の提出でぐったりした夫  by ユキミ

出生届の提出から戻ってきた旦那さんは「疲れた…」とぐったりの様子。そんなに役所が混んでたのかなぁ、それとも色々な部署を回ったのかなぁ…と思っていたら、手続き自体は問題なく進んだそうで…。ではなぜ?ユキミさんの体験記です。

車かな?電車かな?と思っていたら、ハマったものはもっと身近な… by 眉屋まゆこ

お友だちの子どもは電車、甥っ子が工事車両が大好きだったので、うちの子もそのうち電車や自動車にハマるのかな…と思っていた眉屋まゆこ(@m_mayuya)さん。けれど、ハマったものは野菜。そして、お気に入りの場所はスーパー!?