妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-10から1日間の記事一覧

私の妊娠初期症状は震えるほどの「寒気」!風邪のひき始めかと思いきや…

妊娠が判明したのは4週目頃でした。日頃から生理不順な私は、生理が半年来ないことも多く妊娠した時も、いつもの生理不順だろうくらいに思っていたんです。妊娠判明の1週間前、ふと寒気を感じました。ちょうど真冬で雪も降るかという頃だった為、そのせいか…

穴場ビーチの更衣室は蒸し風呂物置!? 夏休みのオススメプラン(後編) by肉子

「夏休みは家族で海を満喫!」子連れに必要な情報を得ようと、海水浴場に電話をかけた肉子 (@nikuko2017)さんでしたが、繋がらない、誰も出ない、質問しても「行けば分かります」…。 そして、実際に行ってみてわかったこととは…。

怒る回数が激減! わたしがやめた口癖「ちゃんとして!」 by グラハム子

「ちゃんとして!」。けれど、子どもは言うことを全く聞いてくれず、結局怒ってしまう…。そんな毎日の中、子どもが1回で言うことを聞いてくれることがあることに気付いたグラハム子(@gura_hamuco)さん。その理由を考えてみると…

感情を「無」に…禅の心で立ち向かう。イヤイヤ期と反抗期 byニタヨメ

少しだけ反抗期に突入した小6の長女。態度が素っ気ない、言い返される事が多くなど、イラつくことが多いけど…「これも成長」と言いつつやっぱりカチンと来る!。そんなときは、娘のイヤイヤ期にも使っていたあの方法が一番!ニタヨメさんの体験記です。