妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-11から1日間の記事一覧

好きだった飲み物が嫌いに!それは妊娠初期の赤ちゃんからのサインでした

私は仕事中に毎日5~6杯は飲むほど、大のコーヒー好き!事務仕事だったため、ブレイクタイムや頭をスッキリさせたい時に必ず飲んでいました。しかし、ある日を境に、コーヒー飲むと気持ち悪い…と感じるようになり、1日中飲んでいたコーヒーを体が受けつけな…

娘の海苔ブーム再到来!決まって「3枚欲しい」とリクエストしてくる食べ方は… by ヤマモト

3歳になるヤマモト(@ymmtkid)さんの娘ちゃんは、離乳食の頃から海苔が大好き!最近になって再び海苔ブームがやって来ました。そして食べるときは「3枚欲しい」とリクエストしてくるとか。どうやら食べ方にこだわりあるようです・・・

仕事も予定も全部キャンセルで自宅軟禁状態。地獄の“出席停止”期間を乗り切る方法 by うだひろえ

インフルエンザや水疱瘡など、特定の感染症にかかった場合に設定されている、保育園や小学校への「出席停止」期間。母の予定もほぼキャンセルになる絶望的なこの期間を前向きに過ごすコツをうだひろえさん(@hiroeuda)が教えてくれました。

出産でくたくたの中、自らへその緒カットに挑むも…全然切れないやないかーーい! by mito

バースプランとして唯一、前のめりで希望した「へその緒カット」。ご主人が出産に立ち会えないので、mitoさんが自分でカットするのですが、出産で力を使い果たしたからか力が入りません。疲労と緊張で早く切りたいのに、全然切れないやないかーい!