妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-13から1日間の記事一覧

赤ちゃんが誕生したらお産終了!ではない。胎盤と対面して触った感触は…? by こしいみほ

赤ちゃんの産声を聞き、よかった、終わった~と安堵していたこしいみほさん。産後の処置をしていると、ギューンと子宮が収縮して「何か出た!?」というような感覚が。助産師さんに見せてもらった胎盤を人差し指でツンツン触ってみると…

「どんなママかなぁ」ってワクワクしてたよ!4歳の次男が突然語り出した胎内記憶 by 育田花

ある晩、子供の寝かしつけをしていた育田花さん。隣で寝ていた4歳の次男が突然「ママのお腹にいた時さぁ〜」と胎内記憶を語り出してびっくり!長男に聞いた時には「おぼえてない」とさっぱりだったのに、まさか次男から言ってくるなんて…!!

子供の鼻水を瞬時にキャッチしたいっ!ティッシュ&ゴミ箱一体型リュックを作ってみた by まる美

風邪をひくたび大量の鼻水を出す息子。鼻水が出たらすぐにティッシュで拭いてあげたいけど、ティッシュが手元にないことが多い…。そこでまる美(@babymoni_marumi)さんが作ったのは「ティッシュ&ゴミ箱一体型リュック」!!