妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-25から1日間の記事一覧

長男と次男のときの放置プレーとは大違い! 安心感あふれる陣痛タイムに感激 byさやかわさやこ

陣痛が始まり病院に到着したさやかわさん。ふと気づくと助産師さんが隣で寄り添い、声かけをしてくれる…。「長男と次男の出産時は放置プレースタイルだったのに…、何という安心感でしょう」。助産師さんはさらに神のひと言で長年のあの願いも!

”授乳記憶”ってあるの?突然息子が話し始めた幸せな記憶。 by まいこ

体内記憶の話はよく聞くけれど、ふとお風呂で息子が話し始めたのは、なんと授乳中の記憶。その内容がちゃんと合っていてビックリ!なんで覚えているのかわからないけど、その話をしてくれる時の息子はとてもニコニコで幸せな気持ちに。

お腹が空き過ぎる息子の3時のおやつ問題を解決した、我が家流スタイルはコレ! by ユキミ

幼稚園に通うようになってから、おやつの量が増えた息子くん。ユキミさんは「こんなにお菓子を食べさせていいものか」と悩んでいました。量を減らすと、本気でお腹の空いているらしい息子くんは号泣。そこでユキミさんの思いついたアイデアは⁉