妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-02から1日間の記事一覧

妊娠判明後、あっという間に大きくなって出てきたお腹!二人目早い説って本当?

第二子を妊娠した時のことです。計画妊娠だったのもあり、妊娠4週目(であろう)頃から自分の体の変化を気にかけて過ごしていました。まだ病院に行ってもいなかったのですが、この時から心なしか下腹が出てる気が。まぁそれでも最初は「まさか」と思ってやり…

水を飲むだけで太るって本当!かなり気をつかっていたのに妊娠安定期以降で15kg増って!? by プクティ 

結婚後に太ってしまいダイエットしなきゃと感じていた頃に妊娠がわかったプクティさん。そのため妊娠中の体重管理には気をつかっていたそう。それにも関わらず安定期以降、どんどん増えていく体重。ついに助産師さんにも注意されてしまいます。

宿題は親にとっても面倒な作業だった!? 子どもに言えないわたしの本音 by imo-nak

親になってわかったのは、学校や習い事の宿題は親にとっても面倒な作業だったこと!子どもが一人でできない内容を手助けしたり、下の子の妨害を阻止したり・・・。子どもには言えない本音をimo-nakさんが打ち明けてくれました。

ホルモンバランス乱れまくりの出産直後、自由すぎる夫の言動に爆発。そして号泣からの~? by mito

不安を抱えながらも始まった自宅での産後生活。慣れない育児に寝不足になりながら奮闘するmioさんですが、助っ人の義母に甘えて一人自由な行動をする夫の姿が・・・。ホルモンバランスの乱れも手伝ってついにモヤモヤが爆発します。