妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-05から1日間の記事一覧

初めての子連れ引っ越し。ギリギリまで遊びたいおもちゃの箱詰めに、普段使っていた○○が役立った! by ヤマモト

引っ越しが決まったヤマモト(@ymmtkid)家。引っ越し業者から段ボールが届き、荷造りを始めたのですが、娘さんのおもちゃを段ボールに詰めようとしたら「ダメー!」と拒否。そんな時に役立ったアイテムは、普段から使っていた〇〇でした!

ああ、好きすぎて食べてしまいたい…!妊娠中、とりこになった「石鹸」の思い出 by 芸子

つわりであらゆる匂いがダメになった時、「石鹸」の匂いにハマった芸子さん。暇さえあればクンクン、仕事中も小袋に入れた石鹸をクンクン‥。匂いが好きすぎてもう食べてしまいたい!!という欲望を必死に抑えるほどだったそうで・・・。

新生児の『ゲップ』、でないと大量の『吐き戻し』。不安な気持ちを解消してくれたのは… by はな@まるママ

新生児期、「授乳の後はゲップを出さないと吐き戻しやすくなるので」と、助産師さんから教えてもらうも、出ない!吐き戻しはよくあること、ときくけど我が子は多量!吐き戻しを見る度に不安になったけど、周囲からの言葉に助けられたそうです。