妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-09から1日間の記事一覧

妊娠前は全く食べなかった豚骨ラーメンにどハマリ。食べづわり中の謎の嗜好 by 山川あかね

山川あかねさん(@dummpuppe)が初登場!妊娠初期の頃、食べづわりだった山川さんがハマったのは「とんこつラーメン」。妊娠前はあっさりした塩派でとんこつは全く食べなかったのに、なぜかどうしても食べたくなって我慢できなくなり・・・。

筋金入りの虫嫌いを女優魂で乗り越えた!?息子の虫嫌い克服大作戦 by 今じんこ

虫が大嫌いな今じんこさん(@imagineko_)。そのためか息子さんも虫嫌いになってしまいます。「虫は怖いもの」という先入観を与えてしまったことに反省し、息子さんの虫嫌い克服を決意。スモールステップで進めていった克服法とは?

2歳なのに溢れ出る母性!生まれたての赤ちゃんを世話する姿はまるで“小さなお母さん” by 金星

次女が誕生したとき長女は2歳。生まれたばかりの妹を初めて見たときどんな反応をするかな・・・と楽しみにしていた金星さんでしたが、何も言わなくても赤ちゃんをお世話しようとする長女の姿が。2歳でも無償の愛をみせる母性本能ってすごい!