妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-11から1日間の記事一覧

オムツ替えの最中に緊急地震速報が!まず、何をするべき!? by まる美

ある朝オムツを替えていたまる美(@babymoni_marumi)さん。早くお尻を拭かなくちゃと思っていると突然「ティロン!ティロン!」と緊急地震速報の音が部屋に響きました。息子の頭を守る?お尻を拭くのが先?咄嗟に体が動かなくて…

幼児2人を連れてのお出かけはまるで修行…準備も移動も全てがドタバタ! by shin

3歳の息子と3ヶ月の娘がいる、4人家族のshinさん。子どもが喜ぶお出かけに連れていってあげたいけど、幼児2人を連れて出歩くのは何かと大変!荷物はいっぱい、準備に時間がかかる、移動はスムーズにいかない…なんだかもう修行みたい!

4人目の出産は超スピード!産みたいと思ったその日に陣痛キターー! by 育田花

第4子の出産を控えていた育田花さん。4人目ともなると、自宅で陣痛が始まって産院に到着する前に産まれてしまったら…という不安が拭えませんでした。検診のある日に陣痛が来てそのまま入院できてしまえばいいのに!そう願った結果は…!?