妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-08-06から1日間の記事一覧

ヒマさえあれば海へGO!家まで徒歩3分の海遊び後の醍醐味は… by まつざきしおり

瀬戸内海の小さな島で暮らすまつざきしおりさん(@matsuzakishiori)の夏休みといえば海!海!海!家から海まで徒歩3分なので、ヒマさえあれば海に行くそう。家が近いと助かることは多いのですが、一番の醍醐味といえば・・・?

ベビーベッドはレンタルのほうが賢い⁉ サイズや高さ、使用後も!レンタルだからこその嬉しいポイント by ぺぷり

ぺぷりさんが最初に使っていたベビーベッドは高さが低すぎるため、赤ちゃんを抱き上げたり置いたりするたびに腰がズキズキ…。日々の苦痛をどうにかしたくて辿り着いたのは、ベッドのレンタル。使ってみると嬉しいポイントがいくつもありました!

自分の支度だけして「何時に出られる?」って、おーい!! 子連れ外出前の夫を変えた「to do リスト」 by mito

赤ちゃんとの外出前は荷物や事前準備で大忙し。それなのに夫は悠々と自分の支度だけして、「いつ出られる?」だとーー!せっかくの外出なのに、こんなイライラもう嫌だ!とmitoさんが作ったのは夫のための「to do リスト」でした。