妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-08-08から1日間の記事一覧

意識が朦朧とするほどの高熱にうなされ…風邪?妊娠超初期症状?

私が第一子の長男を出産後、その子が1歳3ヶ月くらいのときに仕事復帰し、だいたい半年近く経過した頃です。 そろそろ2人目を授かりたいと希望はありましたが、なかなか妊娠せず、やはり計画通りにはいかないな、と気持ちを切り替えていた時期のこと。その日…

赤ちゃんが寝ているラックを倒した次男。真っ先に抱き上げるべきなのは… by 育田花

赤ちゃんをラックに乗せて寝かせていたら、4歳の次男がその片側に体重をかけて眺めていました。なんだか危ない状況かも…?と育田花さんが思った矢先、ラックごとガッシャーン!!すぐに夫とアイコンタクトを飛ばしあい、駆け寄ったのは…

出産予定日は年末だったけど、年明けまで持ち越した結果… by オキエイコ

オキエイコ(@oki_soroe)さんの出産予定日は年末でしたが、予定よりも1週間近く遅れることに。年明け早々、臨月の大きなお腹をかかえながら近所を散歩をしていると、道行くおばさまたちから「予定日はいつ?」と声をかけられて…

何倍粥でもどんと来い!お湯で溶くだけでお粥が作れる米粉が超便利! by まる美

いよいよ離乳食をスタートさせたものの、お粥の作り方から迷いに迷ってしまったまる美(@babymoni_marumi )さん。1番簡単で安全に作るにはどうしたらいいの!? そんな時に知ったのが、離乳食用の米粉の存在でした。