妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-10-16から1日間の記事一覧

行きたいお店を事前に決めるのが我が家のお祭りのルール。我慢したい次男が… by イシゲスズコ

お祭りといえば子どもたちのおめあてはたくさん並んだ屋台。けれど本人が望むままにお金を使っていたらいくらあっても足りません。お祭りに連れて行く前に、イシゲスズコさんはレクチャーをするようにしていましたが、あるお祭りで…

幼稚園の見送りでなかなか離れなかった息子が・・・! by まいこ

幼稚園の見送り時、なかなか自分から離れてくれない息子さんのことで悩んでいたというまいこ(@uchinokoto)さん。付き合ってみても、突き放してみても効果なし。先生に相談して一緒に考えたアイディアで、息子さんに変化が!

「散歩はお部屋のお片付けできたらね!」頑張るお姉ちゃん、言い出した2歳児は…  by モチコ

モチコさん家の姉弟が苦手なこと、それは…片付け!お姉ちゃんのイチコちゃんは2〜3割くらいは片付けをしているけれど、弟の二太郎くんは見てるだけ⁉ あるとき、モチコさんがひらめいたのは「散歩はお部屋のお片付けできたらね!」