妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-11-05から1日間の記事一覧

人見知り&コミュ障母の“ママ友づきあい”歴代記 by imo-nak

極度の人見知りでコミュ力に自信がないというimo-nakさんが、0歳代~幼稚園の頃までのママ友づきあい歴代記を語ってくれました。「何歳ですか~?」のやりとりからの沈黙や幼稚園期の乗り切り方など、“あるある”が満載⁉

カバンに入れておくだけで安心なお守りのよう⁉ つわり中にやっと見つけた味方たち by ふゆだこん子

つわりで全く食欲がわかないけれど、赤ちゃんのためにも何か食べなきゃと焦る日々。おにぎり、ポテト、レモンスカッシュなどなど、ネットや友人からリサーチしては試し続け、ふゆだこん子さんはついに自分にあった食べ物に出会います。

自分は仕事をしてるんだから、と本気で思っていたあの頃。後悔しても取り戻せない時間 byしろやぎ秋吾

子どもが生まれたばかりの頃のことを描こうー。しろやぎ秋吾さんはペンをとったものの…頭に浮かぶのはいつもやつれていたママの顔。自分は仕事をしてるから、本気でそう思っていたあの頃。後悔してももう時間は取り戻せません…