妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-11-08から1日間の記事一覧

いつ職場に妻の妊娠を伝えよう?タイミングが難しい男性の妊娠報告事情 by ぴまるママ

妻が妊娠したことをいつ職場に伝えたらいい?自分の体が変化するわけではなく、育休をとる予定もない。だとすると早すぎる報告は余計な気を遣わせるかも…?男性の妊娠報告はタイミングをつかむのが難しいようです。ぴまるママさんの体験記。

リビングでただ転んだだけで足の指を骨折!麻酔なしで骨の位置を戻すって…!涙 by すずか

リビングの何もないところでただ転んだだけなのに、足の指を骨折してしまったすずかさんの3歳の息子くん。一時帰国中で不自由ななか大慌てで病院に連れて行くと、麻酔なしで骨の位置をもとに戻すことに・・・!

頑張りすぎず頑張れって何?そんな言葉じゃなくて欲しいのは「ママじゃなくなる時間」です by mito

夫やまわりの人が時折口にする「頑張りすぎず頑張れ」という言葉。励ましてくれているとわかってるものの、ある程度頑張らないとご飯はできないし子どもは不機嫌になるし…。疲労困憊のママが欲しいものーそんな言葉じゃないのです。